日本多肉 五反田へ行って来た

Pocket

会場内の撮影は☓です しかし梅雨明けのような猛暑ですw 会場内or外もですw 購入はこちら

Aloe pearsonii

Coryphantha slephantidens / 特短刺象牙丸

会場内〜撮影は コピアのハナが開花

帰宅したらGethyllis villosaのハナが開花していた←初夏 ←初花

梅雨明けのような天気です ハウス〜

Pocket

ハウス内の様子

斑入りソテツに新葉が出たw

Exif_JPEG_PICTURE

ハオルシア

多肉色々

エケベリア

Exif_JPEG_PICTURE

ユーフォルビア

Exif_JPEG_PICTURE

ハオルシア〜ピックアップは白帝城

硬葉ハオルシア

斑入りハオルシア

〆はハオルシア シルバータランチラ ハウス内は当然ですが40℃↑ですw 皆様!多肉、お体お大事に あすは日本多肉 五反田です参戦予定です 会場にてお会いできるのを楽しみにしています

五反田 BBへ行って来た

Pocket

いつものように到着したら会場は超満員ですw そんなこんなで最初に目に止まったのはこちらシブ〜イ多肉さん黒肌 マリアンナエ カランコエかな?アドロかな?

こちらは打って変わって華やかなエケベリアですw

裏般若 様

購入はこちらの5点

最初はFouquieria purpusii

スイコウ冠錦

会長ブース〜謎の黒葉 「会長これはなんですか?」{新種で名前がついてない}「属名はなんですか?」{カランコエですw}

H.hyb. トロピカル ナイト

H.hyb. トロピカルナイト

最後はH.コンプトhyb. ”KRAKUSA”

雨は強く降り続く午後ですw 

Pocket

露地〜こんなハナがさいてるw 

ハウス〜エケベリア メキシカンジャイアント

H.ピグマエア ミュータント

H.ミラクル コンプト

H.モルドール

H.魔界

H.錦帯橋

H.天使の泪

H.天涯

H.ヴィスコーサ錦

取り留めもなくランダムにピックアップした画像を掲載しました

G連休初日、シブセイ屋上に、勿論!鶴さんにです

Pocket

店頭〜E.カンテ、E.メキシカンジャイアント、E.ラウイなど看板娘がお出迎えですw

Exif_JPEG_PICTURE

店内〜サボテンのハナが咲いてる

ヘリオーサのハナは気品に満ちてw 素敵ですw

アガベ ブルーグロウ中斑

ハオルシア hyb. コエルマニオラム X  ストリエル”白波” そそられましたが高額なので断念!残念!

購入はゼオライト2kg、と袋の中

プリプリの多肉はハマミズナ科 デロスペルマ属 sphalmantoides