多肉急便が届いた

多肉
Pocket

品物は種[E:bud]ですS001 S002                                ・ Viola polypoda               ・ Viola spec.1551

                                    ・ Viola coreana                 ・ Viola subandina

                                  ・ Dracaena draco                ・ Dioscorea sylvatica

                                  和名/竜血樹                      旧 亀甲竜

               

                       S006 早速 播種しました Violaはチリ原産のレアものです 夏の終わり8月末から9月中に播く

のが順当ですが待てません(何時もの様に)一年草か!チリの植物は夏越ヤバイだいたい

25~28℃がレットゾーンだよね  発芽してから考えヨ~ウ

Dioscorea sylvaticaは日本に最初輸入した時の和名が’亀甲竜’だったとか今の亀甲竜が後に入ってきて大人気で名前を譲ったそうですsylvaticaの画像を見たら亀甲でなくコルク芋で地味で今の’亀甲竜’にどうみても勝てないね納得の結果ですね

おまけでDracaena dracoを頂きありがとうございます     I.S.I.J.の三月例会の画像を見て

’Dracaena’いいな!欲しいな!などと思っていました

コメント

タイトルとURLをコピーしました