am5:00~am11:00 肉球(玉)?

その他。。。
Pocket

S002 いつの間にか日の出が早くなってる5時で明るいね

などと多肉を見回りしているとペラルゴの種が今にも飛び出しそうです

慌てて捕獲した(以前にも同じことをしてるね)苞葉がまだ緑なので弾ける

のは………

S006 ペラルゴは花一輪に種子が5種できる 捕獲数14

                      何処かへ1つは飛んで行ったS008 昨日名前が判明したガガイモ バークリーの芋分けをと鉢から抜き取ると

芋は連結して絡んでいるので断念した (大きい芋からは芽が出ていません)S009’ 肉玉’なる言葉をご存知ですか!中華料理!吉O屋のメニュー!なの?

サボテン・多肉の生産園が育成する球根植物のことを’肉玉’と呼ぶ

                                        鉢が乾いてるので灌水[E:sweat01]  した       最近は底面灌水にした

S010 この蒼角殿とか子持ち蘭なんかのことでしょうかね

皆さんに認知されてる言葉なのかな……………..業界語なの!

コメント

タイトルとURLをコピーしました