蔓物植物の蔓をどおする

塊根・球根植物
Pocket

蔓物植物の蔓をどおする

このハナが咲き始めると夏の終わりですね!イポメア 
蔓が延びた先に蕾が付きます 購入時は路地植えにして芋の肥大化と蔓を自由にというか
野放状になどと考えていたが予想よりも蕾が早く付いたので鉢植えして木の枝に巻きつけた

蔓物植物の蔓をどおする

 モモ色アサガオの花!初花です イポメア プラテンシス/ Ipomoea platensis

蔓物植物の蔓をどおする

 蔓ガガイモのセロペギア アンプリアータ
                 蔓をあるていど延ばしてからまとめた

蔓物植物の蔓をどおする

                     蔓を螺旋状に固定しました

蔓物植物の蔓をどおする

                蕾が付いたw!今年咲くんだ←アンプリアータはもう一鉢ありまして
                只今!盛んに開花中です

蔓物植物の蔓をどおする

 塊根蔓植物といえば 亀甲竜
                蔓が伸びたので行灯風にした

蔓物植物の蔓をどおする

 亀甲竜は蔓を延ばしてから葉を繫らす 葉の大きさは固体差があり
大小さまざまです 亀甲も様々ですね!

蔓物植物の蔓をどおする

おまけ は 塊根潅木デロニクス ミクロカルパ

蔓物植物の蔓をどおする

ご覧のようにネムの木の葉ですが 我が家に来て~葉が周日閉じたままでした 今朝葉が開いていた 我が家の環境に慣れたからなの?

コメント

  1. かめ より:

    えっ!?咲いてる!
    うちでは全然咲きそうにありません。←プラテンシス

タイトルとURLをコピーしました