午前中 足早に二和園→松風園へ

Euphorbia
Pocket

午前中 足早に二和園→松風園へ

佐倉市には二カ所の多肉ワンダーランド’あります
          二和園&松風園です
          両園とも連休取り愛知方面に仕入れに出かけ沢山の
          サボタニが入荷したはずです そんなこんなで
          朝〜ワンダーランド へ行ってきました

午前中 足早に二和園→松風園へ

 購入はこちらです 向山さん!ユーフォは ありました?  無し!orz
                                     
             

   

午前中 足早に二和園→松風園へ

                                         こんなのとか

午前中 足早に二和園→松風園へ

           ハオルシア ベヌスタ交配種

午前中 足早に二和園→松風園へ

           ハーブ ブレクトランサス 斑入←寒さに弱いよ!(向山さん)
          ハイ!注意します(たまご)

午前中 足早に二和園→松風園へ

    サボテン〜精巧丸 大疣
          今回はアロエが多いw!←見学のみでした

午前中 足早に二和園→松風園へ

 松風園にて購入はこちら三点です

午前中 足早に二和園→松風園へ

           植え替えました

午前中 足早に二和園→松風園へ

           クラサ’購入は手前のです←早くも一苗落ちたので追加です春まで
                       潅水無し!

午前中 足早に二和園→松風園へ

ユーフォルビア 群星冠錦

午前中 足早に二和園→松風園へ

 初物です ’蘇鉄’!

午前中 足早に二和園→松風園へ

           斑です

午前中 足早に二和園→松風園へ

           斑入です 中型種とのことです

午前中 足早に二和園→松風園へ

 先日のリクエスト並びご質問のEu.ボンゴラエンシスについてのお答えです
星野松風園さんにEu.ボンゴラエンシス(フロリアノポリス)の標本苗があり
撮影させていただきました 灌木タイプです

午前中 足早に二和園→松風園へ

塊根ができています 我が家の幼苗も何時かは此の様に育てたいものです

コメント

  1. とりとこ より:

    ボンゴラエンシス、こんな感じなんですね!
    葉の生え方や付け根のあたりだけ見ると
    ビグエリーなんかと多少近い気もしますが、全体像
    見ればもっと柔和でかわいらしい印象。

    いいですね~このようになるまでを、
    たまごさんの所の子で観察できるわけですね~!
    いずれの写真UPを楽しみにしています!

    二和園も松風園もどちらも佐倉だったんですね。
    おおまかな路線地図で調べたからか、
    「佐倉近隣」だと思っていました。
    佐倉であれば学生の頃、中世日本の資料館?
    みたいなところに行ったことがあります。
    のんびり電車旅あたりで訪れてみたいですね。
    (って、何か買ったら電車じゃ大変ですね~^^;)

    • たまご より:

      とりとこさん そうです こんなです
       暦博’散歩のコースです
      北〜冬将軍がやって来る時期ですね!
      サボタニ共々 おきおつけください

タイトルとURLをコピーしました