今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

塊根・球根植物
Pocket

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト01 アガベ ブルーグロウ中斑
アガベ ブルーグロウでは小型のアガベですが我が家に来て3年が過ぎました
葉数が増えて大きな株に成長しました

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト02 ガステリア 臥牛錦
優斑ですw

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト03 万象 ’オーロラ’
万象は成長が遅いw!年間で葉が1〜2枚しか増えないwW

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト04 玉扇 ’歌麿’
写楽や広重や巨鳳は兄弟苗です

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト05 アフリア亀甲竜
美形塊根ですw!

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト06 万象錦
STC~

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト07 ハオルシア’モルドール’

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト08 ハオルシア ソルディーダhyb.
交配の相手はコエルマニオラムですwW

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト09 ハオルシア ソルディーダ

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト10 エケベリア アガボイデス錦

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト11 ブルーアマリリス
実生8〜15年にて初花を迎えるとか!此の苗は7年目かな?早ければ来年に花が見られるw

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト12 アロエ’ドラキュラズブラッド’
国内流通の少ない種ですw此の苗は某趣味家のかた(オークションにて入手した)

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト13 ハオルシア ピクタ’踊り子’
美の壷にて更に有名になった某おかたの作出ピクタですwW

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

ベスト14 アガベ NO.1錦 / アガベ チタノータ中斑
こちらの様な鮮明斑はレア!アガベですw!

今年も早いもので半年が過ぎましたね!そこで上期の多肉ベスト15’です

上半期多肉ベスト15’の〆はアガベ マクロアカンサ’モンスト’
葉の背中が割れるアガベはこちらだけですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました