多肉ワンダーランドこと二和園へ

塊根・球根植物
Pocket

この時期としては気温が急上昇した二和園へ

ハウス内にて一際 綺麗に輝いているアガベは’輝山’です

斑入りアガベは成長が止まると斑が鮮やかに成るw(園主向山さん)

  わたくしに来園のお客さん(奥様orお嬢様)が突然質問されました

何時もこられている常連さんのようですがお宅は何を集めておられます?このフレーズどこかで聞ぃ……………..!?中野のおもちゃ とか 秋葉など などの’オタク お宅’と同じだw キット

いつの間にか わたくしは多肉’お宅’に!なっていたんだw [E:confident]   話の続きは

ハイ! アガベが主で80種で100鉢ぐらい あとは多肉全般ですね(わたし)

今度お邪魔して見せて頂けますか(奥様orお嬢様) むさ苦しいところです が どうぞおこしくださいませ(わたし)

地図・TEL・住所などを雑記にてお渡ししました 

            S001 購入はS003            硬ハオ 金城錦S004            アボニア アルストニー 

            昔はアボニアはアナカンプセロスだっよ(向山さん)S006            オルビキュラータの実生苗

            顔違いが三種類ほどありまして 白眉とか上海娘 に 似ているのを

            選びましたS007            クラッスラ 巴S009            ユーフォルビア?綴化S005 〆は   生ける ’宝石’ ブルゲリ

       4回か5回目の購入です これが一番夏弱多肉です 本に生きた宝石ですね

      

コメント

タイトルとURLをコピーしました