成長がチョット心配な方々

塊根・球根植物
Pocket

まず最初は

       スタベリア 王犀角

            何時もの二和園にて夏の終わりごろに購入しました

            二和園の先輩(かめさん)と一鉢の王犀角を分けて

            の購入でした かめさんちのはかなり好調に育って

            るw うちのは左下の新芽がチョロとでただけです

ガガイモ繋がりにて

S002

            プセウドドリソス スファエリクス

            両頭の方は原産地球かな?です 下の丸いのは二和園産(実生)

            夏に発根したかな!  と持ち上げると未発根でした 指で摘まんで

            生存確認したら 表皮が堅くて弾力があるので生きてるみたいです

            何時発根するのかな?です  気長に待つしかないw

S007

似たもの繋がりにて

            サボテン 精巧丸綴化(セイコウマル セッカ)

            発根はチョロです

S006

            こちらは普通の精巧丸で綴化するとの[E:up]ようになります

            サボテンの綴化は本来の型(種類)が解からないぐらいに

            変形してますね

S014
こちら は 発根済みですが出葉しないパキポ の 光堂(ヒカリドウ)と

S009             サルコの黄肌ブルマニィと札がついていた

            出葉はいつかな?です

S012最後はベンレートとカッターナイフと……….!

                           この組合せは? お察しの通り

            多肉を増やそう!’モーニングライト’です

S020

            葉を一枚傷つけてしまったが カット終了です
S025
            ベンレートをじか付けして鉢植え[E:bud]しました

S029

            

コメント

タイトルとURLをコピーしました