多肉を増やそう!玉扇錦

多肉・Haworthia
Pocket

多肉を増やそう!玉扇錦

 空一面 鼠色。最低気温は予想より高いw!しかし日中はかなり寒いよ!

多肉を増やそう!玉扇錦

07:15am 温室内は14℃

多肉を増やそう!玉扇錦

 こちらの玉扇錦を増やそう!大きく厚い葉の斑入りです

多肉を増やそう!玉扇錦

 まずは 葉押しを4枚

多肉を増やそう!玉扇錦

                根挿し、細根しか取れずorz

多肉を増やそう!玉扇錦
こちらの葉押しは錦の親株の葉押しです 5枚です

多肉を増やそう!玉扇錦

                こちらが葉を取った親株です

多肉を増やそう!玉扇錦

おまけ は 只今!一番のお気に入り多肉は噴炎竜です ’一本足の鬼っ子’わたしの多肉の壺です

コメント

タイトルとURLをコピーしました