強い南風の中 二和園へ

塊根・球根植物
Pocket

強い南風の中 二和園へ

 図書館へ行ったの! いいえ 多肉ワンダーランドこと二和園です
園主 向山さんは多肉の本を沢山所蔵しています ほとんど洋書です

強い南風の中 二和園へ

 早速 購入紹介です 

最初は ユーフォルビア ステノクラーダ斑入/銀角珊瑚錦 を某女子のかたが向山さんに枝カットをお願いしています

常連の方とわたしと某女子の三人にて向山さんが枝をカットしているのを見学しつつカットされた枝の品定めして 選んだカット苗です ’ワンコイン’でした 発根までに時間がかかるとか?気長に待つべし!

強い南風の中 二和園へ

強い南風の中 二和園へ

 奇想天外の2年生苗です!生涯(2000年)この双葉を延ばし続ける植物です 7~8年で花が咲くよ(向山さん)

強い南風の中 二和園へ

 根洗いしてから深鉢に植えた

強い南風の中 二和園へ

 ガステリア 象牙子宝 桜富士
透き通る斑ですイイ~w!

成長 遅いよ!(向山さん)

強い南風の中 二和園へ

 パキポ タッキー実生苗

強い南風の中 二和園へ

〆は パキポ 恵比寿大黒 実生苗

コメント

タイトルとURLをコピーしました