アルプカのハナが咲いた!そして、元気印多肉は!

塊根・球根植物
Pocket

アルプカのハナが咲いた!そして、元気印多肉は!

アルブカ ナマクエンシスのハナが咲いた!このハナが咲くと春です。
冬型の塊根球根植物はこちらのブルーのテーブルに集めて夏越しの準備
に入ります。

アルプカのハナが咲いた!そして、元気印多肉は!

この時期〜突然!元気に成長を始めたかたはクラッスラの新種”見返り美人”

アルプカのハナが咲いた!そして、元気印多肉は!

艶々の中斑葉が反り返るとっても奇麗な”見返り美人”花月系ですので
枝挿しにて容易く増やせます。まもく身近な園芸売り場に並ぶでしょう。

アルプカのハナが咲いた!そして、元気印多肉は!

昨年秋に入手して簡易温室(加温)で越冬しまいたが、他の花月系よりも
寒さに弱いかな?と感じた。葉が汚れて、ダニにヤラレタ!かなと殺虫剤を
散布しましたが効果が無く、寒さで痛んだようです。 只今!’元気印’にて
展開中です。

アルプカのハナが咲いた!そして、元気印多肉は!

おまけは Whitesloanea crassa / W.クラサ
我が家の難物鬼門多肉の筆頭’クラサ’が無事越冬できた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました