サボタニ種類別 年間ベスト1

多肉
Pocket

サボタニ種類別 年間ベスト1

明日〜12月、月日の流れが早いw 来年は年男ですwW

アガベ〜ブルーグロウ中斑
アガベ部門ベスト1

サボタニ種類別 年間ベスト1

アストロロバ〜ブルラータ
意外と有りそうで、無いのだw

サボタニ種類別 年間ベスト1

アロエ〜ドラキュラズブラッド
貴重なアロエは高価ですwそして、黒&赤の特徴的な配色は目立ちます。

サボタニ種類別 年間ベスト1

ガステリア〜臥象
伊丹系の臥象はスゴ〜クイイw!

サボタニ種類別 年間ベスト1

塊根〜アデニア グロボーサ

現地球かな?!格安にて入手しました。径18cmで5Kでしたワンダー!


サボタニ種類別 年間ベスト1

Euphorbia〜ホリダ錦
塊根タコ物ユーフォもいいけどヤッパ!ホリダ錦’が好きですw!

サボタニ種類別 年間ベスト1

エケベリア〜メキシカンジャイアント
葉数が増えて大きく育ったw!

サボタニ種類別 年間ベスト1

ダドレア〜パキフィツム
成長点が拗れたか!それとも時期はずれの花芽なの?

サボタニ種類別 年間ベスト1

万象〜オーロラ
親苗は数十万したとかしないとか!このオーロラ’優れた血統ですw!

サボタニ種類別 年間ベスト1

玉扇〜コンゲスタ錦
根挿しやら、葉挿しなどで葉が減り衰退ぎみです。大事に養生します。

サボタニ種類別 年間ベスト1

硬葉系ハオ〜H.ソルディダ スプリングボラ産
ソルディダはローカルにて変化が著しい
大変成長が遅いダルマさんが転んだ状態ですw!

サボタニ種類別 年間ベスト1

ハオルシアhyb.〜雪うさぎ
ジョリX2感イイ〜w!

サボタニ種類別 年間ベスト1

アズテキウム〜ヒントニー
我が家に来て早や5年がすぎた月日が過ぎるのは早いしかし、少しも
変化いや成長していないヒントニーです。ワンダーランド’二和園にて入手。

コメント

タイトルとURLをコピーしました