午後のハウス〜

no category
Pocket

P1420540

皆様 こんにちは そろそろ冬のハウスへと模様替えの時期になりましたね ビニールの張り替えや暖房の手配やら…….何時頃、冬のハウスのフル装備にしようかな?などなど思案中ですw ビニールを全部覆と晴れた日の日中は高温になるw 最低気温が一桁になったら考えるw

P1420543

正面の一番奥に昨日入手のエンセ ホリダスを置いたw 葉が暴れてるw!

P1420542

奥の下部はこんなです

P1420547

その左側はガステリア 臥牛竜錦、只今!新葉の展開中です

P1420549

臥象

P1420550

二頭 ガステリアは酒井臥牛です

P1420548

臥牛錦に仔吹きした 

P1420555

軒下で夏越し したハオをハウス内に取り込みました

P1420563

皆、夏の間に最長したw

P1420564

冬型方々も始動しましたw

P1420565

ゲチリス アフリカーナも始動!

P1420575

エリオ も始動!

P1420576

エリオ パラドクサムも

P1420577

ワインカップも新葉成長中です

P1420583

ハウス内 下部の硬葉ハオは夏の間に葉が痛み只今養生中です

P1420582

こちらのハオとロバは元気ですw 

P1420585

天使の泪 健在ですw

P1420589

亀甲竜は葉が繁り 成長を初めて、塊根部の目示が広がってるの!?

P1420591

火星人はいつも通りですw 然れどこのかたは冬型or夏型のドッチなの!?

P1420592

再度!ホリダスのシルバーブルーの葉はイイ〜w!

P1420601

このアロエ、我が家にきてハヤ数年になるが仔吹きが無いのだw 確かカキ仔を某御方に……只今 こんな現状です 

P1420602

ゾチカ〜のアロエです

P1420554

〆は『奇想天外の冬越し』方法は「水切りにて冬越」                        Bハウスの冬越し支度思案中            温泉 たまご

 

コメント

  1. asano より:

    はじめまして^^
    ビニールハウスでアガベの越冬について色々さがしていて見つけました!
    ちょっとお話伺いたいんですけど・・・
    簡易ビニールハウスで越冬問題ないんですか?

    • たまご より:

      初めまして  たまごです よろしくお願いします
      こちら関東北西部ですが簡易ビニールハウスにて年間
      アガベを育成しています

      • asano より:

        お返事ありがとうございます!
        同じ関東北西部に住まわれていうことで、勉強になります!
        これで簡易ビニールハウス購入に踏み切ることが出来そうです☆

タイトルとURLをコピーしました