二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

多肉
Pocket

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

星野松風園さん~サルコ ペニクリナムです 昨年突如 急騰しサルコで一番高価な塊根さんです
輸入植物の宿命ですね このフワフワの葉イイw!

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

玉扇 鬼岩城!

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

檻に中のヨダレ物に注目!アガベ アルボピロサの実生苗にヤット綿帽子が付きそうです
刺の下が膨らんできた 実生6年にして親の葉に変わる 昨年アルボピロサを実生した
皆様吉報ですよ

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

二和園さんへ移動しました 昨日報告した 車から降ろされた沢山のサボタニがハウス内に置かれています  ハオルシアの標本株です いつも見慣れた大きさの倍以上です 立派で迫力あるw!

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

月明かり…………ちなみに明るいとは? 日+月=明るく 輝いてるw!

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

本日の購入 松風園さん~
ユーフォルビア フルティコーサ錦
カキ仔と言うよりも’枝をもぎ取った’大きな仔です

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)
二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

ハオルシア 玉扇 変目(カクタス・西)

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)
二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

ガステリア 臥牛錦 成長点に新葉が顔を出しています

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)
二日続けて!松風園→二和園へ(二部)
二日続けて!松風園→二和園へ(二部)
二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

二和園~万象’稲妻’ と言えば金子カクタス ガーデンさんですね!仕入れた業者さんが金子….とつけるそして、何時しか代名詞化するのそれと実生したのは誰?なの!謎です

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

こちらも金子さんの名前付き  紫万象 です

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)
二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

〆も 万象です
万象錦

通常の斑は内側を突き抜けて裏側まて一環した斑で これは表皮のみの斑です 斑(錦)として売ってる人もいるよ(園主 向山さん)

これった 何? 斑って言うの?(わたし)
?○△x苦笑いの向山さんでした

二日続けて!松風園→二和園へ(二部)

コメント

  1. […] 引用元:2012/2/19 温泉たまご・別館 二日続けて!松風園→二和園へ(二部) […]

タイトルとURLをコピーしました