サボテン・奇想丸播種

サボテン
Pocket

002 昨日購入の奇想丸に立派な種子が,,,,,,,,,,,,,,播種[E:bud]することにした

003 どこか水戸納豆に似ているね ネバネバと糸も引くし 早すぎた[E:gawk]白い種が2割ぐらいあった思ったより大粒だ カラカラに乾くまで待つのかな[E:coldsweats01]なんせ初めてなんで[E:think]001 ミニシュークリームの容器を使います[E:confident]蓋もできるし清潔でタダです消毒します006 消毒済み赤球土微粒にばら蒔くがネバネバ指付く 霧吹きで水[E:sweat01]をタップリあげて007 蓋をして日陰に  タブンこのあたりで良さそう 

008 サボテンの新鮮な種の発芽率は100%とか早すぎは当然ながらさがるね

結果はすぐに出る

コメント

タイトルとURLをコピーしました