塊根・球根植物

植物
Pocket

ドリミアとしか解からないこの”ドリミア”ですが 調べてみました名前は”ドリミオプシス マクラタ”

本来は夏型で冬は葉が枯れて春に花を咲かせるそうです この2点とも同じ名前"Drimiopsi macalata"ドリミアに似ているマクラタの意味です012 上は模様がありません 下のは黒い模様があります011 塊根植物です  ゴッウイ根です 張りも好いですね(自我自賛[E:coldsweats01])003           裏側からの方が好いかな[E:think]004           塊根性メセン”姫紅小松”でした009 サボタニ専門のお店は塊根・球根植物をコレでもかてなぐわいに根や球根を出して植えますね(まねして植えました)浅く植えすぎたかな これだけ特別多めに灌水します もともと水を欲しがる種類ですし尚更多めに[E:sweat01]…………..です

コメント

タイトルとURLをコピーしました