塊根と多肉の近況報告

塊根・球根植物
Pocket

S001 路地 露地の多肉さんは昨夜の豪雨を浴びて葉の上にはまだ水滴が残っているS003 多肉さんの間からアスパラガスが顔をだした 君を植えたのをスッカリ忘れてたよ

君の方が先住民だったね 多肉さんと仲良くしてねS004 オブツシフォリアの花柄が伸びてきた 初花かな 赤かピンクの花のようですS007 オブ畑は一斉に花柄を同じ方向に延ばしてる 鉢植えオブよりおそいねS008 魅惑の宵の花柄は体に似ず弱々しいねS012 こちらは鉢植え組   サブリギダ厚葉タイプ良い仕上がりですS014               アフターグローも良く締まった仕上がりですS015 メキシカンジャイアントは育てるのムズです 日照 灌水 温度の組み合わせ

がワカラン 下葉が融ける 取合えず5月中旬まで お日様[E:sun]にガンガン当てるしかなさそう

まちがてる!かな? S016 メキシカン繋がりにてブルセラ ファガロイデスが新芽が出始めた

何時もの二和園育ちで購入のとき園主さんが枝挿しだから根(幹)

はゴック(太く)はならないよとのことでしたが幹の中ほどが膨れだした

  S018 イポメア ホルビーの新芽はヤッパ薩摩芋と同じ紫の茎ですS019 ヤーコンも紫芽(茎)なのこれ初MONOなんで……..

                                     ケラリア ピグマエアは新芽が沢山出てきた

                 コレッテ夏型なの!オトンナとかチレコドン

                 に似てるよね!最後はタッキーです無事に冬を

                 越して葉が出た 葉が出て一安心です  S020

コメント

タイトルとURLをコピーしました