多肉を増やそう!

多肉
Pocket

S001 アエオニウム ヒーレンス Aeonium hierrense親木が危ない状態に……..

枝挿をしたS002 凄い活きよいで子が吹いたS004 こちらの枝挿しが少し様相が違うね綴化だ 葉が違うみたいサンバーストの綴化がまざったかな?  サボテン多肉の綴化’せっか’と読みます業界用語というか!?経緯は解かりません 漢字テストでは X ですね

厄介なことに石化というのもあり綴化と区別するために石化を’いしか’とか………….!

横道に…………….S005 初恋錦の胴ギリは現在こんな状態です(左) 頭は発根して花がついた

S007 右は沢山の子吹きですS008 葉にも子が初恋コダクサンですね 斑回りの良いのを選抜できそうですS009 さいごはクラッスラ 月光 Crassula barbataは花が咲き終った 枯れちゃうのかな!アガベの花の咲き方を彷彿させる姿です 種を取って…………….[E:bud]

S012 この二苗は兄弟で良く締まった毛深い血統です お気に入りは幾つ有ってもいいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました