多肉を増やそう!ケラリア ピグマエア

塊根・球根植物
Pocket

S014 ケラリア ナマクエンシスは銀杏木に接木にて増やせますがナマクエンシスの枝が伸びていないのでカットできないねS007 こちらはケラリア ピグマエア左はアフリカから着たて発根して盛んに新芽を出し始めました

右のは枝が伸びて先端に花(♀)を付けた 同じピグマエアでもかなり違うよね

聞くところによるとピグマエアは挿し木が効くとのこと!早速 枝カット[E:hairsalon]した 左のは枝がないので右のを様子見で小さな枝をチョキ[E:hairsalon]したS012               2枝挿した省いた葉もダメモトで葉挿しした

 ケラリア ピグマエアは雌雄異株で♀花は桃色 ♂花は白です

左の株はさてどちらかな!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました