多肉ワンダーランドこと二和園へ

サボテン
Pocket

多肉ワンダーランドでは鶏を飼っています

餌やりのため扉が開きましたそこで[E:camera]した 鶏小屋の上はキウイーの蔓で覆われています 鶏さん日陰にて快適ですね

S004

この何日か大気が不安定で空の雲は夏雲と秋雲が同居していますS019 東の空は穏やかフンワリ綿雲です 空ばかり見ていて失礼しましたS017 園主向山さんは24・25日の両日、長野方面にお出かけして[E:new]多肉・サボテンが沢山入荷しました

その中から超高級品(福さん[E:dollar]10枚)万象を撮影[E:camera]しました               S007              万象 雪あかりS008               万象錦S009               ユーフォルビアの斑入り大株 綺麗ですS011               斑入りのエケが隣に置かれていたのでついでに撮影!

              本日の購入はこちらの4点と他に1点で5点ですS022               エケベリア サブセシリウス錦こと’モンング ライト’

              向山さんが10年前このモーニングライトを最初に

              一篭輸入したそうな……….!入って来たてのころは簡単に増やせたよ

              葉挿し だろうが カット苗だろうがね!もっと葉の緑が濃かったよ

              手元に無くなったので親苗を買いもどして増やしたんだ(向山さん)

              一番 緑の濃いの選んだ(わたし)

S013               ユーフォルビア 花キリン錦  

S012               アガベ ?です 覆輪斑S014               エキノケレンス 桃太郎

              本当か嘘か 刺(鬼)を退治して刺なしに…….で’桃太郎’!S025     〆はブルーアマリリスことWorsleya rayneri

                               ’ 幻のアマリリス’とか’ブラジルの皇妃’といわれるアマリリス

              が長野で売られる!

              タマタマ向山さんがそのナーセリーに行かれると

              お聞[E:ear]きして お願いして買ってきて頂いたしだいです

              ありがとうございました 

       

S015

コメント

タイトルとURLをコピーしました