白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

サボテン
Pocket

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

 のヘレボは沢山の蕾を付けた

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

 白の八重咲きでした  午後は通り雨が降るそうで~大気が不安定~雷さんも~

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

 午前中に二和園へ行ってきた 

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

                購入のサボタニは6点です

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

 サボテン~振武玉     刺が平らですそして刺の長いのを選んだ

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

        千波万波      刺丸細です

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

 ハオルシア~マジョール ハイブリッド!

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

          万象     仔に微斑です 一筋斑ですorz

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

                植え替えのさいに
斑入りの仔吹きを期待して4本根挿ししました

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

          玉扇錦    実生苗の青田狩りです
                一年育成で¥5000~価値の苗になるよ!(向山さん)

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

メセン マキシミリアニー/Schlechteranthus maximilianii
以上購入紹介でした おまけ は 二和園 ハウス内にて撮影しました 大きな塊根~枝 葉 が ワサワサ 蕾が沢山付いてる 開花は10日後~かな!

白眉の花は3つ咲いたところで花柄をカットします露地

コメント

タイトルとURLをコピーしました