サボタニの鉢を買いに松風園へ行ってきた

塊根・球根植物
Pocket

サボタニの鉢を買いに松風園へ行ってきた

 黒いポリ鉢てサボタニ屋さんは扱ってるけどHCでは販売していないのだ~w
菊用の黒ポリ鉢は扱ってるね 塊根球根用につかうスリット鉢のロング角欲しい~w!
なんだ かんだ で 鉢のみでは当然のように 済みません! 購入紹介です

サボタニの鉢を買いに松風園へ行ってきた

 メイン は 3.5ポリ鉢 押すとへこむの柔らかなつや消しタイプを10個

サボタニの鉢を買いに松風園へ行ってきた

 太いバラの枝に見えるがここは多肉ワンダーランドですw!この枝はアデニア グロボーサ/Adenia gulobosaの枝 ハウス内に転がっていたのは挿し穂のための乾燥中     これください(たまご)  ど~ぞ(園主星野さん)

サボタニの鉢を買いに松風園へ行ってきた

 ハオルシア スプレンデンス

サボタニの鉢を買いに松風園へ行ってきた

 ユーフォルビア  ルブリフォリア/Euphorbia crassicaulis v.rubrifolia←塊根性花キリン クラシカウリス変種で最近発見されたとか!
                                                                                                 
                                     

サボタニの鉢を買いに松風園へ行ってきた

帰宅ご早速!アデニア グロボーサを鉢植えしました 時間はかかるけど挿し穂でも塊根ができる
よ!(星野さん)  まずは発根です ←ピートモス培養土にて半日陰にて管理します(たまご)

コメント

タイトルとURLをコピーしました