この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

サボテン
Pocket

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

 この時期(夏場)はハウスの外にもサボタニが並んでいます お買い得が!向山さん
新しくいろんなの入りましたね!(たまご)この前 かめさんが来たよ(園主 向山さん)

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

イポメア~ガガイモ・ユーフォそして多肉などなど………….

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

 プナ ボニアエたしか奥のハウスにあった ような!~向山さん(たまご)
預かり物なんだ 増やして返すんだw幾つかカキ仔 持ってけば!(向山さん)
お言葉に甘えていただきます(たまご)
そんな こんなで ’’赤花団扇サボテンにプナ ボニアエの接ぎ方講習’’となりました
先生は向山さん 生徒はわたくしこと たまご の個人レッスンです←といっても 向山さんの作業を見学しながら接ぎ方のポイントのお話をお聞きしながらわたくしはヒタスラ自分用の台木 赤花団扇サボテンのトゲをハサミで切ったり…..手ごわい刺です新聞紙で擦ると刺が取れるよ(向山さん)
向山さんは素早く接ぎ作業を終了した それも 素手で!2本刺が刺さったw!ですって!神の手だ!

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

 購入はこちら

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

 アガベ カブトガニ  

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

                赤連刺と青い肌が特徴です

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

                レア アガベです

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

 ハオルシア 銀麗

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

 〆はプナ属ボニアエのカキ仔5点 と 台木の赤花団扇サボテンの接ぎ木セットです

                                             

この時期としては最高の多肉日和! 二和園へ

帰宅して~早速! 接ぎをしました 無事にできたようです 3日目にて活着しなければ失敗とのことでした     

コメント

タイトルとURLをコピーしました