園芸趣味家のかた お二人が我が家に来られた!

サボテン
Pocket

園芸趣味家のかた お二人が我が家に来られた!

 二和園にて 知り合った趣味家の方々が我が家に来られまして
                       多肉談義にて楽しいひと時を過ごしました
 繁殖されたセンベルヴィズムとアボニアを頂き ありがとうがざいます
                        

園芸趣味家のかた お二人が我が家に来られた!

                アボニア パピラケア?

園芸趣味家のかた お二人が我が家に来られた!

 午後~HCに買いものです 園芸売り場を覗くと多肉コーナーの一画にサボテン・アガベ・ユーフォなどが並んでいた 何かいいの無いかな!極自然に探してしまうのは多肉好きの性で これイイ~w! 連れ帰ったサボテン は 残雪の峰/Monillea spegazzinii の綴化です      
刺座の白い綿を’残雪’に見たてた名称ですね←一瞬ユーフォかな?


園芸趣味家のかた お二人が我が家に来られた!

おまけ は サボテン~黄金紐 綴化です

おまけ の おまけ は西の空に積乱雲がモコモコと発達している
            未だ大氣が不安定なんだw!残暑厳しいす!
園芸趣味家のかた お二人が我が家に来られた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました