ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

多肉
Pocket

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

 前回!8月5日に二和園に行って 何時ものように購入の紹介をし
それから 最新情報にて 世田谷の金子さん~サボタニ入荷しましたよ………………
その中に金子氏 実生のアロエが10種ありました

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

 このような状態で 6~7株 窮屈そうです

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

      ね!こんなに沢山は ホシクナイw!

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

             コレ! この一株がイイ~w!

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

 中休み~本? 向山さんのお話です 午前中にこられたお客さんがサボタニの収集の他に
亀も飼っているとか…….あの有名なマダガスカルのホシガメなども?………日本国内にて飼育すると
甲羅が扁平になる やはり現地カメは良形です そんなこんな話をしてこの’’マダガスカル紀行’’の本にそのホシガメが掲載されてるよ!と 向山文庫~出てきた本です  ワンダーランド です

これらの交配アロエはマダガスカル産のアロエがベースになっています

向山さんアロエのカキ仔ください(たまご)
いいよ!植え替えようと思ってたんだ(向山さん)
物色しながらお手伝い 以前にも似たようなことしたよ!Eu.飛竜のときだ!

アロエが10種類です             こちら↓

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

                     こちらもです

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

                札に名前を記入して~空鉢に入れた

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

 選んだ アロエたちです 

ナニを買うか!購入の目的を決めて~二和園へ

購入紹介は後日

コメント

タイトルとURLをコピーしました