葉が繁!

多肉
Pocket

葉が繁!

セダム 小松緑

このぐらいに繁たのイイ〜w!
葉が繁!

クラッスラ フォビット錦
          ゴーラムより葉が大きいから豪華です←大味

葉が繁!

クラッスラ 見返り美人
          葉の展開がイナバウアーではなくて見返り美人’なのだ!

葉が繁!

万物想
          こちら幅広葉ですが葉型の違うの他に数種類ある
          古い花序や花柄を幹に残して外敵〜防御!

葉が繁!

オトンナ ユーフォルビオイディス
          こちらは先が割れた刺を有する種類です。 

葉が繁!

オトンナ ヘデリフォリア
          やや肉厚なアヒルの足のような葉を繁らすw!

葉が繁!

プテロディスカス シーズンは春〜夏です。新葉の展開が早いかたです。

葉が繁!

パキポ 光堂←ヒカリドウ

葉が繁!

ペラルゴ トリステ
          塊根性ペラルゴです。こちらは未だ小塊根のわりに
          葉を繁らせるw!

葉が繁!

ペラルゴ バークリー
          塊根性ペラルゴです。今年突然 沢山の花をつけた
          花序を8本も!これにて枯れるのかな?
          こんなことて結構あるね!種が取れたら播種します。

葉が繁!

〆 は ユーフォ クリスパ
          葉のでたては縮れて褐色でしたが今は蒼々してこんなに
          葉が繁てるw!

葉が繁!

 おまけ は クラサ’が無事に冬越えしました。


         

コメント

タイトルとURLをコピーしました