二和園へ 2013・10・12 ’アガベ秋祭り’

多肉・Agave(アガベ)
Pocket

二和園へ 2013・10・12 ’アガベ秋祭り’

 早速、購入紹介です。アガベ 三点ですw

二和園へ 2013・10・12 ’アガベ秋祭り’

 Agave pumila / アガベ プミラ
幼苗のダルマ葉のプミラが人気者ですね!たまご’も一つ所有してるw
今回購入の株は学生さんに例えると中学生’かな?!ですw

二和園へ 2013・10・12 ’アガベ秋祭り’

Agave potatorum ‘Kishou  Kan’ variegata / 吉祥冠 白覆輪斑
このアガベは最初にお気に入りに成ったアガベです。丹精な白覆輪斑ですw
数株目の入手です。5号鉢、学生さんで例えると大学二回生’で二十歳かな?!
成人株ですw


二和園へ 2013・10・12 ’アガベ秋祭り’

Agave storicta f. variegata / アガベ 吹き上げ中斑
ノーマルタイプのアガベ 吹き上げは葉が真っ直ぐに延びるが何故か斑入り(錦)
の葉は長くて弧を描く様ですw!5号鉢、今回はアガベを学生さんに例えてるのもこれで
最後ですご辛抱くださいorz  高校一年生’かな?葉はモウ少し延びるはずですw本音は『此のくらいでとまるとイイ〜w!』です。

10月11日〜13日は旧佐倉市街は秋祭り、沢山の人またヒトですwしかし例年では祭り〜朝晩肌寒くなる頃ですが、今年は真夏並みの気温ですw!『ジェ!ジェ!ジェ!』が懐かしいw 



コメント

タイトルとURLをコピーしました