二和園へ 2014・05・17

多肉・Haworthia
Pocket

二和園へ 2014・05・17

 途中、7’にて昼飯を買って二和園に11:30amに到着したらかめさん’とお会いしたw
『こんにちは』たまご
『こんなの入手しましたビックホーン斑入りナドナド』かめさん
『でw!』たまご

本日の購入はこちら↑

二和園へ 2014・05・17

 メセン 青稚児 /  ブランシア アピクラータ
先端に一筋。斑ですw!←育成家某氏の持ち込み苗ですwW

二和園へ 2014・05・17

 ハオルシア コレクタ’キングギドラ’葉挿し仔吹き苗

二和園へ 2014・05・17

 ハオルシア 斑入りhyb.

二和園へ 2014・05・17

 ハオルシア 斑入りhyb.
マジョール X ?

二和園へ 2014・05・17

 おまけは’葉挿しの壷’
『此の前、購入の葉挿し済みハオルシアは何時仔吹きするの?』たまご
『2〜3年はかかるよ!それとも葉に根が出て終わるときもある』向山さん
『エ〜ぇそんなに………』たまご

 

二和園へ 2014・05・17

そこで向山さん〜ワンポイントアドバイス
葉挿して発根したら根が見えるぐらいまで培養土を取り、光りを当てると仔吹きを促す

たまご’は仔吹きを待ちきれず本日購入しちゃいました。早速!仔吹き待ちの鉢をホジホジ
しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました