アガベの成長は!

多肉・アガベ
Pocket

アガベの成長は!

 雪が降った!

アガベの成長は!

 07:35am温室の温度は12.5℃

                                        アガベ成長記録の昔to今を比べました

アガベの成長は!

 最初のアガベは ’氷山’ 2011・10・31(上)輸入苗を入手しました  今朝(下)

アガベの成長は!

アガベの成長は!

 アガベ ジプソフィラアイボリーカール(カキ仔)2010・07・24(上)下は今朝、このアガベ
が一番早く成長した。一年半にてこの姿に変貌した。 

アガベの成長は!

アガベの成長は!

 次はアガベ マクロアカンサ’モンスト’2010・04・29輸入苗を入手 順調に成長している
葉刺に芸があるり 只今!盛んに仔吹しています 

アガベの成長は!

アガベの成長は!

 アガベ ブルーグロウ白覆輪斑 2011・02・23 輸入苗にて入手 大きくなった~w!

アガベの成長は!

アガベの成長は!
お次はアガベ フィリフェラ錦2011・05・24松風園にてカキ仔を外して頂いた第一子です
昨年の冬は未発根にて葉がピンクなり’枯れちゃうの’かな? 心配しましたが春に発根して
春~夏・秋成長モードにて今冬も成長が続いています
アガベの成長は!

アガベの成長は!

 〆のアガベは王妃雷神黄中斑2011・03・25二和園にてカキ仔入手しました葉数が多くなったが
斑色が薄くなってクリーム色ですね!夏の多湿に弱いw!要注意。

アガベの成長は!

アガベは種類により多少の違いはありますが剛健にて成長早いです輸入苗のカサカサ~シワシワ
ろくに根もないのに皆不思議と育ってます。最近は少しは慣れたけど しかしアガベって 真イイw!

コメント

タイトルとURLをコピーしました