多肉を増やそう!ピーチ姫の経過報告+α

多肉
Pocket

多肉を増やそう!ピーチ姫の経過報告+α

 こちら関東の梅雨は後半です 雲の合間~日差しは強烈ですね
多肉さんも元気なかた その逆のかた いろいろです

さて 先日 多肉を増やそう!ピーチ姫(ブロンズ姫錦)の経過報告です
大体 芽が出た模様です 根は?←もち上げたり 触れったりして確かめてわ ダメです

多肉を増やそう!ピーチ姫の経過報告+α

 カットした 頭部です この時期はこんな感じです 秋・冬場が綺麗ですね

多肉を増やそう!ピーチ姫の経過報告+α

 +αはエケベリア メキシカン ジャイアント 因みに この名前チョット 変!ていうか 違和感が 
メキシコ~では無くてオーストラリア~入った(多肉界の大御所が持ち込んだ)そして 名前が
メキシカン ジャイアントなのだw! ←E.コロラータの選抜種です ↑ こちらが我が家にきて4年の
かたです 昨年がピークで今年の春~足踏み状態か少し縮んでます(大御所に相談したら 我が園のも同じだよ!実生は強いかな?)

多肉を増やそう!ピーチ姫の経過報告+α

 カキ仔(クローン苗 2年)ソコソコ元気です 

多肉を増やそう!ピーチ姫の経過報告+α

 春 早々に入手した 実生苗です 成長が早い 実生はイイの!

多肉を増やそう!ピーチ姫の経過報告+α

つい最近入手の 実生苗です 好調です  実生苗は強いのかな?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました