早いかな?早すぎ!アガベの庭に霜囲い

その他。。。
Pocket

早いかな?早すぎ!アガベの庭に霜囲い

  アガベの庭に霜囲いをした アガベを露地植えして今年で三年目になります
 露地植えに馴染めず落ちてしまったかたは数点でましたが さてこの冬は!

早いかな?早すぎ!アガベの庭に霜囲い

 露地植えアガベの周りに鉢植えアガベをおいた ビニールの前は地面より20cm隙間を
あけています(常に腰巻き)

早いかな?早すぎ!アガベの庭に霜囲い

 裏側も同様です 保温力は劣るが蒸れにアガベは弱いのでこの囲い方にしている

早いかな?早すぎ!アガベの庭に霜囲い

内側はこんなです 冬場はここにエケベリアとアロエも同居します 

明日は台風の影響にてこちら千葉は雨の予報です進路次第では大荒れの恐れもあります
                        多肉共々皆様おきおつけください
                                  たまご

コメント

タイトルとURLをコピーしました